岩手からの音色 Unadorned Party

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽いアンプほしいな〜

<<   作成日時 : 2017/02/27 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

少しづつ春めいてきている感じの休日の山形

そんな山形から今日はこの曲を聴きながら。







帰る場所

作詞・歌 RIKU
作曲 bowz



画像


田園はまだ雪に隠れてますけど、昨日今日と青空が山々の雪を少しづつ溶かしてる感じ。

今週は岩手に戻らずに山形でアパートの掃除をしました。
もちろん、掃除ばっかりしてる訳もなく、近くに出かけて暇つぶしも。

土曜日は天童のイオンに行って、夕飯の食材買うついでに島村楽器を覗いてきました。
最近気になってるアンプ、マーシャルのCODEの25Wが置いてありました。

画像


フルデジタルのこのアンプ。
実物見たら、すごいちっちゃいww
音聞いてみたかったけど、人の多い店内でちょっと気が引けてしまって【試奏させて】と言えず、見てきただけですけど、きっと結構音出るのかな〜と。
でも、バンドで使うにはたぶん足りないよな〜
これの50Wなら、使えるかもな。

最近、バンド練習をさくらホール以外でやる事が多いんですけど、DSL40は重いし、軽量なコンボかアンプヘッドほしいな〜と思ってます。
できればフルバルブのヘッドが良いんですけど、チューブアンプはやっぱり重めのものが多いので、こういうデジタルアンプは軽くていいですよね。

CODE25は持ってみたけど、僕のエフェクタボードより軽かったw
たぶん50Wでも軽いと思うし、それでスピーカーもついてるからバンドでは使い勝手は良いんだろな〜
CODEの特徴は軽いだけでなく、ディレイやモジュレーションなどのエフェクタも入っていて、専用フットペダル買うとそれだけで色んな音をプリセットしてコントロールできる事。
重いエフェクトボードも要らなくなります^^;
値段も50Wで3万円台なんで、魅力的です。

値段は高いけど、ヒュース&ケトナーのバルブヘッドも魅力的です。
ネットでしか見たことないけど、スペック見ると7Kg程度の重さで、最新モデルはCODEと同じく一通りエフェクトが入っているので、たぶん使い勝手は良さそうです。
CODEよりは重いようですけど、それでも今のDSLとボードを持って歩くよりは楽でしょう。

問題は音かな・・・
さすがに音だけは、実際に使って聞いてみないと判断できないからな〜
ネットで聴く通りの音とは限らないからな〜
できれば、仙台あたりの楽器店で現物おいているようなら実音を聞いてみたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。ケットナーは5wのヘッド持ってます。bowzさんの仰ってるのはグランドマイスターとかいうタイプでけっこう高いです。あるライブでこの5wが置いてあってそれをラインで鳴らしました。使ってるアンプだったので抵抗なかったですけど知らないとえっと思いますね。あれDI仕様のバランスアウトでそのままミキサーにつなげるので結構大丈夫です。ブゲラっていうのが結構安くていいという評価です。あとプリアンプ結構最近はいろいろあるみたいでアンプのリターンに挿すという人多いみたいです。
たーぼ
2017/03/03 17:27
つらつらとアンプの検索してたら「MV50AC」というのがもうすぐ出るらしいです、ヘッド50Wで25000円ぐらい、この値段でチューブ。VOXだとACのあの感じなので少しマーシャルとは感じ違うとは思いますが。
追加情報たぼ
2017/03/03 17:35
たぼさん、ケトナーが高いけどネットで見る限り一番魅力的です。でも、高いし真空管は取扱いも気を使いそうでCODEの方が楽そうな気はするんですよね。ただ、CODEはLOOPとかないし別のエフェクトを使いたい時とか不便そうw
MV50ACを見てきましたけど、確かに安くて小さくて魅力的ではありますけど、チャンネルが一つだとライブでは使えそうにないです。二つ買って切り替えるしかないようですけど、それも面倒な感じですね。
BOSSの刀はどうかな〜?
ネットで見る限りは悪くないし、BOSSだけあってエフェクトは信頼できそうですしね。
う〜ん。しばらく妄想・・・じゃなく検討してみますw
bowz
2017/03/04 23:44
楽器屋めぐり、楽しいですよね。飽きないし。

私も、音楽活動の方で東京へ行く機会が増えたので、度々御茶ノ水に付き合わされたりしています。

あ、ところで、いい曲ですね。ボーカルさんの声、やぱいいですね〜。
glass-aquarium
2017/03/06 22:42
グラアクさん、最近は仕事や音楽活動でいろんなところへ出張されてる事をブログで楽しく読ませてただいています。
僕も時々関東方面へは出張するんですけど、残念なことに楽器屋に足運ぶ時間がいつもないんですよね〜
曲、いいでしょ(^^♪
ボーカルのRIKUさん、いい歌声ですよね。
グラアクさんとも機会があればコラボさせてもらえればうれしいな〜なんて思ってたりします。
どうぞ、ご一考ください^^
bowz
2017/03/06 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽いアンプほしいな〜 岩手からの音色 Unadorned Party/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる