岩手からの音色 Unadorned Party

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のフルメンバー

<<   作成日時 : 2017/01/22 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先週、今期最強?の寒波の影響で岩手も山形も大雪でしたね。
と言う事で、今日はこの曲を聴きながら。



believe
作詞作曲:bowz

画像


写真は先週の日曜日の朝、自宅近くの和賀川周辺の風景。
岩手は前日までの雪が残り、朝から雲一つない晴天で、あたり一面が綺麗な雪景色でした。
晴天でしたけど、外に出てシャッターを切っていると手がかじかんで数分も我慢できないほど凍てついた空気で、撮影もほどほどに帰宅。

午後から山形へ移動したんですけど、山形に入った途端に猛吹雪ww
日本海側は週明けまで雪が降り続き、道路はでこぼこのツルツル
通勤路はもともと狭い道路なんですが、道路脇に積み上げられた雪が更に道路を狭め、対向車とすれ違うのもひやひやものでした。
こういう状況に慣れているとはいえ、やっぱりドカ雪とか吹雪は大変ですね。

画像


さて、今日は久々にフルメンバーでのバンド練習でした。
K-1君がベース弾いての練習は2か月ぶりくらいじゃない?
やっぱり、ちゃんとしたベースが居ると、演奏も安心してできるし、ノリも良かった♪
Castは、4人が揃って演奏するのが一番ですね。

で、昨年末のさくらホールでのファイナルライブで優勝のご褒美として、ホール内のスタジオで録音できるそうで、結構立派な録音設備があるし、ミキサーとしてスタッフがついてくれるらしい。
以前、自前で録音をしましたけど、その時に録音していない曲を録音する予定ですが、7曲くらいかな?

僕の曲は、『HELP ME』『木枯らしとため息』それとしばらく演奏してないけど『イーハトーブの風』の3曲
Kouki君の曲は、『REAL』『friend or lover』『You may』『it all right』の4曲かな。

使用できるのが13時間と言う事ですが、一発録りでミスなく録音できるとは思えないんで、パートごとの録り直しやオーバーダブとかすることになると、7曲録れれば御の字かな?
とりあえず録音できたら、ブログでも公開しようと思いますので、こうご期待?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のフルメンバー 岩手からの音色 Unadorned Party/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる