人道支援ライブ報告

画像


晴天に恵まれた雪がまだ残る岩手県

そんな今日は、奥州市Ken's BARにて人道支援ライブに参加してきました♪

と言う事で、早速ライブ映像をどうぞ




ここでのライブは2回目ですが、前回同様にお客さんたちの反応が良くて気持ちの良いステージでした

大半が出演者ですが、出演者に同伴で見に来たと思われる女性客が『かっこい~』と言ってくれたりして、素直に嬉しかったです^^

ただ自前アンプ持ち込み禁止と言う事で、思うような音にできなかったのが少し残念かな。

それでもマーシャルのプリアンプが真空管で歪ませるタイプのアンプだったので、歪はそこそこ良い音でした。
上手く調整できなかったのは音量切り替えですね。
センドリターンにボリュームUP用のセレクターエフェクトをつないで、バッキングとリード時のボリュームを変えているんですが、アンプによってこの音量変化が違うんですよね~
リターンインプットのインピーダンスが違うからなのか?それともそれ以外の理由があるのか?よくわかりません。
僕のアンプだと感度良く変化してくれんですけど、前に違うアンプで試した時も感度が悪く、それほど大きく変化しなかったんだよな~

ま、とりあえず大きなミスもなく、お客さんからは良い反応があった今回のライブ。
また、いつかここでライブ出来たらいいな~
もちろん自前アンプでねw

と言う事で、今日はライブを見てくれたお客様に感謝しながらこの辺で。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック