岩手からの音色 Unadorned Party

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと早いバレンタイン(^^♪

<<   作成日時 : 2017/02/12 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年に続いて暖冬だとニュースが言ってた2月の岩手。
確かに、雪は全然少ない。
山形や日本海側はそれなりに積もってる感じだけど、太平洋側は少ないな〜

さて、2月と言えばやっぱりバレンタイン!
今日、長女が一足早いバレンタインチョコケーキを買ってきてくれた(^^♪

画像


14日は山形なんで、岩手にいるうちにと、くれたようです。
なんて優しい子なんだ

この歳になると、義理チョコさえももらえなくなるし、家族だけが僕の心を癒してくれるんだよね〜

************************

さて、最近Cast De-LayのCD音源をミックスし直してみました。
CD作ったとき、いろいろ悩みながらミックスダウンしたんですが、当時も正直納得してなかった。
納得してなかったんだけど、バンドメンバーをあんまり待たせたくなかったし、『プロじゃないんだし、こんなもんでいいか〜』と少しめんどくさくなったところもあり、いろいろと妥協した感じだった。
なので、改めてミックスし直してみたんですけど・・・・う〜んこんなもんかな〜

とりあえず、一番解りやすい変化を加えた『スターテッドランニング』を聴き比べてみてください。
*スマホからは聞けないと思われますのであしからずw
*聞き比べはイントロだけで十分と思いますw

【CD音源】




【リミックス】




たぶん聞けば解ると思いますが、ギターにエフェクトを掛けました。
フランジャーです。

それと、たぶん聴いても明確に解らないかもしれませんけど、ギターとベース、それとバスドラの音をイコライザーで低音と高温を持ち上げて、所謂ドンシャリぽく変えてみました。

それと、CDでは全体にリバーブを掛けてたんですけど、それを外しました。
ボーカルやドラムには個別にリバーブ掛けてますけど、全体にぼわっとしてたのが少し解消してると思います。

これで完璧かと言われと、これまた納得しきれてないんですけど、前よりは良くなったと自分では思ってるんですけどどうですかね?

他の曲も再イコライジングとリバーブ外しを中心にミックスし直してみてます。
そのうち、バンドメンバーにも聴いてもらおうと思ってますけど、気に入ってくれると良いんですけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと早いバレンタイン(^^♪ 岩手からの音色 Unadorned Party/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる